人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラーツの見所を挙げる時、片手で足りてしまう気がするのですが。


by bunny_graz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嗚呼、弦楽器

昨日、楽器工房に行ってまいりました。

少々大掛かりな改装(笑)になるので、大散財でございます。
はあ。弦楽器ってお金かかるわね。
弦も定期的に張り替えなきゃいけないし、毛も替えなきゃいけないし・・・

お金のかかる子で申し訳ございません、お父様。←我が家の収入源

少しでも助けになるかと、おばあちゃんから頂いたお小遣いは遣わずに貯めてます。
お洋服も装飾品も買わずに(たまに買うけどね)、なんてケナゲなの・・・

じゃあ妙なCD買うなって?

いいじゃん。音楽家だもの。必要経費よ、経費。←1950年代のロック音楽が?

日本にいた頃、当時お世話になっていた先生が、
「あなたって本当に『苦学生』してるからかわいそうで・・・」

と仰って、レッスンの合間にご飯をくださったことも多々あります。
先生、その節は本当にありがとうございました。

でも私的には普通に生活していただけなのですが。
それが『貧乏』に見えたのね。
かわいそうなバニー。

弦楽器弾く人って、お金持ち多い気がする。
っていうか多いんでしょうね。

お金ないけど『好き』で『弾きたい』からお勉強してる人なのです、私。
下手のヨコ好きとか言わないでね(笑)


さて、ヒマな冬休み。
今日はシューベルト国際コンクール聴きに行ってきます。
いつの間にか本選ですって。

例のCDの中でも特にお気に入りの 『all i have to do is dream』 
を練習してる場合じゃないわ。
↑っていつ披露するのかしらね

カワイイ曲だから聴いてみて♪
by bunny_graz | 2006-02-22 20:40